一味違う路地栽培イチゴ!

露地トンネルで栽培したイチゴの収穫・出荷が始まりました!

品種はハウスものと同じで山形県産種の「おとめ心」で、同じく去年10月に定植をしたものなんですが・・・。

こちらは、4月まで雪の下で冬を耐え忍び、春にまた新たな芽を出してじっくり育ったイチゴです。
一方ハウス栽培の方はあったか環境で育ち、4月から収穫が始まっていました。

露地イチゴもハウスのイチゴと同じで、甘味と酸味のバランスが良く美味しいイチゴに育ってくれましたが、露地ものの方が、更に味濃く滋味深く感じました。

ヘタが大きくて見た目少しワイルドですが、すんごく、うめぇくてびっくりです。

これは、小国の雪と土のお陰かなぁと、朝早く眠い目をこすりながら思ってました。

Copyright(c) 2017 HeartlandFarm. ALL rights reserved.